2018-01-01から1年間の記事一覧

舞祭組村DVDのやえばず備忘録

公式からの供給が少ない横尾&二階堂コンビ。通称やえばず。 プライベートで仲良しというわけでもなさそうだし、わたたいとかニカ千とかに比べると需要も少ないけれど、お互いを支え合っている兄弟のようなふたりの関係が私は好きです。 そんななか、舞祭組村…

Extra Yummy!!のユニット曲メドレーが好きすぎる

キスマイの冬コンサート、Extra Yummy大阪二日目に行ってきました。夏のコンサートYummyも最高でしたが、冬らしさも加わり、別のよさを持ちつつポイントはしっかりおさえられた楽しめる内容でした。 全体の感想も書きたいのですが、何より良かったユニット曲…

まいにちキスログがやってきた

8月10日。キスマイファンにはお馴染みのキスマイのデビュー日ですが、今年の8月10日はキスマイ全曲試聴可能、デビュー日HAPPY BIRTHDAY動画配信、新曲のリリース告知に加え、さらにもうひとつ大きな出来事がありました。 まいにちキスログ宣言です。 キスロ…

コンサートツアーYummy!!の感想

あれからまだ一週間しか経っていないのが信じられないくらい、濃厚で楽しかった今年の夏のツアーYummy!!。 備忘録ということで、曲を中心にツアーレビューをまとめたいと思います。長いです。 ●Tell me why スタンドマイクを使ったパフォーマンスでファン人…

最終回を目前におっさんずラブの沼に引きずり込まれた

今さらも今さら。最終回の直前のこのタイミングで、まさか「おっさんずラブ」に号泣する日が来るなんて、3ヶ月前の私は全く想像もしていなかったでしょう。 「おっさんずラブ」を略してOLと言うらしいということも、牧春というジャンルがあることも、つい最…

作り込まれたドラマ感溢れるアルバム「Yummy!!」の映像の魅力

本日発売になったキスマイ7枚目のアルバム「Yummy!!」。 avex.jp 初回A・Bに収録される映像「キスマツ荘」はアルバムやこれまでの曲をBGMにストーリーが展開していく構成。毎度捻りが効きすぎていて、その上信じられないほどボリューミーな内容で、またして…

岡崎体育をジャニオタTLで知ってからアルバムを聴くまで

岡崎体育というアーティストを知ったのは、例に漏れずミュージックビデオあるあるで、かなりバズった時期だった。 youtu.be ジャニーズファンのアカウントばかりをフォローしているTLには、MUSIC VIDEOの歌詞に合わせてジャニーズのPVのあるあるシーンをまと…

舞祭組のコンサートの感想

キスマイから五大ドーム決定のお知らせが流れるなか、今さらも今さらですが、舞祭組のコンサートの感想を書きます。 名古屋初日。グッズを買い、どきどきしながら入り口でチケットを発券してもらうと、まさかの三階席の前方。自分の運のなさを呪いながら席に…