まいにちキスログがやってきた

8月10日。キスマイファンにはお馴染みのキスマイのデビュー日ですが、今年の8月10日はキスマイ全曲試聴可能、デビュー日HAPPY BIRTHDAY動画配信、新曲のリリース告知に加え、さらにもうひとつ大きな出来事がありました。

まいにちキスログ宣言です。

 

キスログは、ジャニーズwebでKis-My-Ft2のメンバーがそれぞれブログを書くコーナー。もともとは、玉森さんが個人コーナーで「まいにちたまもりゆうた」をしたり、ここ最近では「わったー写真館」を横尾さんが毎日更新してくれたりしていました。

が、なんと8月10日からメンバー全員が毎日更新をするそうな…!

そんな無理しなくていいんだよ、嬉しいけど…! 毎日更新になるのに月額324円のままなの!? うちの自担には毎日なんてできるだろうか…! など、たくさんの波紋を呼んだ宣言でしたが、こうして一週間が経ち、本当に毎日更新してくれています。

ということで、今回は各メンバーのまいにちキスログについての感想を。

 

●みつログ

更新されるたびに北山担さんの阿鼻叫喚が見られるみつろぐ。リア充な雰囲気と内容、さらにファンに語りかけてくる口調。短いメッセージが逆にLINEみたいで、どこまでも計算し尽くされている、ずるすぎる爆イケ具合。万が一天然だったら恐ろしいけど、おそらく北山さんのことなので確信犯だと思います。

ファンの妄想が止まらない余韻まで完璧。これが8周年まで毎日続くかと思うと恐ろしいです…!

 

●せんログ

通常のトークでもたまに千ちゃんは不思議なギャグセンスを持ってるなぁと思うことがあるのですが、キスログでもその不思議なギャグセンスを遺憾なく発揮してくれます。

読むと元気になるような明るさいっぱいの内容だったり、ドリボへの意気込みだったり、謎のクイズだったり、おしゃれさんだったり、一番いろんな面を見せてくれる万華鏡のようなブログだなーと思うし、だからこそキャラ渋滞も起こっちゃうんだろうなと納得。でも、どんな千賀さんもかわいいの塊なので、これからもいろんな面を見せていってほしいし、それを見るのが毎日楽しみなブログです。

 

●みやログ

もともとイベントのたびに、ファンを気遣う王子様なみやろぐ。毎日更新になってもその輝きは消えることなく、アイドルとして王道のブログを貫き続けています。ちょっと笑っちゃうような、でもキュンポイントも散りばめたかわいいブログです。いつも癒しをありがとう。

あと、最近の告知の多さすごくないですか…!?

バラエティーにどんどん進出しているところを知れて嬉しいし、頼もしいなぁと思っています。そういう告知が抜かりないところも、やっぱりアイドルとしての意識がすごいなぁと思います。

 

●わたログ

最近は、一時期キスログを毎日更新したり、個人コーナーのわったー写真館を毎日更新してたので、引き続き毎日見られるありがたさを噛み締めています。

わたログは、普段テレビだとなかなか見られないかわいい口調や絵文字がたっぷりのギャップにやられます。毎日更新になって、魅力がさらに存分に発揮されているのではないでしょうか…!(自担の贔屓目)

毎日わたログを更新することになり、わったー写真館をしばらく休館にするというお知らせもあり、うんうん今までありがとう!という気分でいたら、休館宣言後も更新してくれている…だと…。

横尾館長の優しさに溺れそうです。ほんとにありがたい…!

 

●がやろぐ

男らしさと真面目さとかわいさとやんちゃが顔を覗かせるガヤろぐ。その上で、さすが藤ヶ谷ワールド!と言いたくなるマドンナっぽさのあるシメの挨拶に毎度きゅんとしています。

毎日更新になって、より生活感が感じられるようになった気がするし、そうだよね生きてるんだもんね、となぜか感慨に耽ってしまいます。これからもごはんの話とかのせてくれたら嬉しい…!

一方で、すごく言葉選びを大切にしているような繊細な面も見えるので、これから藤ヶ谷さんの文才が上がっていったらおもしろいなぁと思っています。

 

●たまろぐ

玉森さんは、今までのキスログフォーマットではなくて「まいにちたまもりゆうた」がたまろぐになりました。

毎日休むことなく続けることがどれだけ大変か。

玉森さんが積み上げてきた2年間があったからこそ、今回のまいにちキスログ宣言に至ったのだと思うので、そういった意味でも功労者なのは間違いありません。やっぱり、そういうところでも玉森さんはエースだと思うし、グループにいてくれて本当によかったと思っています。これからもゆるゆるお願いします!

 

●ニカろぐ

もともとかなりブログは推敲するタイプのようで、他のメンバーと比べても更新頻度が少なかった二階堂さん。そんなニカちゃんも毎日更新するなんて…!涙涙 と思ってました。

しかし毎日更新で思ったのは、すごく素直でかわいい文章が多いということ。絵文字使いとかもそうですが、素朴な日常の出来事とその時の気持ちをまっすぐに伝えてくれてる気がします。でもちょっと不安なのか、シメの言葉が見つからないのか、「それだけです!!」って言うニカちゃんのいじらしさ…!「それだけ」なんて謙遜する必要のないかわいらしいブログだと思うので、これからもまっすぐありのままを伝えてくれたらと思っています。

 

毎日ブログを更新するなんて、本当に大変な決断だと思ったし、私も最初は冗談半分にも事務所かベックスの鬼畜の諸行かと思いました。でも、わからないけど、たぶんそんなことはなくて、ここ最近のキスマイを見てると、今同じ方向を向いて頑張っていこうってメンバー全員で決めたことなんじゃないかって思えてきます。喜ぶファンのためを思ってくれたコンテンツなんだと。

だから、毎日の生活に楽しみを増やしてくれたメンバーたちに感謝をしつつ、この気持ちを忘れないように、こうして記録に残しておきます。これからも、ついていきます!

 

 

ひとつだけ。運営さん、更新時間だけわかるように改善して……!