ジョッシーちゃんを親友にしたときメモGSをしたい

ときめきメモリアルGirls Sideシリーズという、言わずと知れた元祖乙女ゲームがあります。

恋あり、友情あり、ケンカあり、三角関係あり…の夢の高校3年間を送れるゲームです。

 そんな夢の高校生活をジョッシーちゃんと過ごしたい!という思いがハロウィーンの女装キスマイを見てから高まったので、ジョッシーちゃん&キスマイメンバーを登場させた高校生活をひたすら妄想してみました。

気持ち悪めなただの小ネタ集。ちなみにGS2が好きなので2をもとに妄想してます。

 

〜1年目〜

・入学式

ときメモGSシリーズの初日といえば、まず入学式。主人公マイコは遠い昔に出会った王子様を思い出しながら新生活に胸を膨らませ、偶然素敵な男の子(玉森くん)と出会います。

マイコ(ほんわか系の男の子だな…。素敵な高校生活になりそう!)みたいなお決まりのスタート。

 

入学式の後、 金髪の女の子と偶然廊下でぶつかります。

??「ちょっと、どこ見てんのよ!危ないわねっ!……へえ、マイコって言うのね。アタシはジョッシー松村!まっちゃんて呼んでね!」

ちなみにこの出会いがきっかけで、次の日からジョッシーと遊べるコマンドが登場します。ジョッシーちゃんはたぶんあんまり頭よくないので、遊ぶと運動と魅力のパラが上がって、学力パラが下がるはず。素敵な新生活が始まります。

 

・部活

ここはジョッシーちゃんがチア部にいるので、仲良くなるためにもチア部に入りたいところ。ちなみにチア部が応援する野球部には横尾先輩がキャッチャーにいます。横尾さんとジョッシーは、すれ違い様に横尾さんのケツをジョッシーがぺしんって叩く宿敵関係。チアとしては玉森くんを応援したいところだけど、玉森くんはきっと帰宅部

 

・バイト

オシャレバイトをしたいので、喫茶店でバイトを始めます。バイトは、他校の藤ヶ谷先輩が優しく仕事を教えてくれる素敵な職場です。そのバイト先は玉森くんの行きつけなので、玉ちゃんファンのジョッシーちゃんもたまに喫茶店に来てくれるはず。

ちなみにジョッシーはファストフード店でバイトしてて、そこでは大学生の北山さんがバイトリーダーしてると思います。

 

・ダブルデー

ときメモGSは女子キャラと仲良くなると、ダブルデートに誘ってもらえます。ジョッシーに誘われたマイコは、ジョッシーの想い人の玉森くんとクラスメイトの宮田くんとダブルデート。(他の人だと玉森くんがダブルデートなかなか来てくれなさそう)

アトラクションが3つあって、誰と乗るのか選べるけど、マイコは空気を読まずにジョッシーちゃんと乗り続けて、最後はジョッシーちゃんの顰蹙を買いたい。

ジョッシー「ちょっと!アタシとばっか乗ってていいわけ!?」って突っ込まれ待ち。

 

・呼び方

下校中、キャラクターと出会うと呼び方を変えられます。

「松村さん」から「まっちゃん」とか「ジョッシー」とかに変更して、ちょっと嬉しそうな反応を引き出したいです。

「二階堂」とか「アゴ」とか呼ぶとぶちギレられます。たぶん。 

 

〜2年目〜

・後輩

2年生もジョッシーちゃんと同じクラスです。そして後輩の千賀くんが現れます。なんかロイヤルキラキラ。千賀くんの双子の妹の健子ちゃんが登場して、玉森くんにベタベタしてくるので、ジョッシーちゃんはキーッってイライラ。そんなジョッシーに「まっちゃんなら出来る!」って言って励ましてあげたいです。

 

・修学旅行

日々ジョッシーちゃんと遊んでばっかりなマイコは、男性のお誘いを断ってジョッシーと一緒に京都をまわります。最後にお土産にお揃いのスクリーマズのキーホルダーをくれて、テンションめっちゃあがる。

夜は玉森くん&ジョッシーvs宮田くんとマイコで枕投げを楽しみましょう。

同じチームの宮田くんが必殺技「ぴろぴろぱにたんすーりすり」を繰り出して勝利!世界中が仲良くなれる魔法の呪文。

 

 ・VSモード

女友達の好きな男子と仲良くしすぎると、その女友達とVSモードに入ります。

一度拳を交えたほうが仲良くなれる気がするので、そこそこ王子と仲良くしてジョッシーVSモードをやりたいです。

ドロドロしない、「このブス!」「アンタのほうがブス!」みたいなストレートなやつ。バレンタインは、「そんなチョコ玉ちゃんは好きじゃないと思う!」とか捨て台詞言われる。

 でも最後には「アンタのこと、勘違いしてた」って仲直りできるので、毎日根気よく遊びまくります。

 

〜3年目〜

・文化祭

最後の文化祭はクラスで劇をやります。

玉森くん主演の「ミュージックコロシアム」で、なんかハチャメチャだけど楽しい演目やりたいし、何気に根性のある玉森さんの演技を見てちょっとドキッとして、ジョッシー「今、玉ちゃんに見惚れてたでしょ?あたしの玉ちゃんなんだからね!」って言いながらも意外と宮田くんの演技もかっこよかったよね!って盛り上がりたい。

あとは、ジョッシーちゃんとは、他のクラスの肝試しとか行ってワーキャーしたいし、何気にOBの横尾先輩と遭遇したいし、他校のイケメン藤ヶ谷さんが校内の女子に騒がれてたり、北山さんがやってきて屋台のたこ焼きうめぇ!って頬張ってる姿を見かけたいです。

 

・卒業式

マイコは3年間ジョッシーちゃんと遊びまくったので、学力パラはひどい有り様。大学受験は三流大学を受験。(でもたぶん進路は就職)

ラストに王子様が迎えに来てくれる展開はないけど、親友のジョッシーが迎えに来てくれて、「3年間遊んでばっかりだったよね」とか思い出を振り返って泣き笑いします。

「もう、しんみりしちゃったじゃない!この後カラオケ行ってキスマイ歌お!」

とお決まりぽいエンディングで終了。ジョッシーちゃんとの友情は不滅です。

〜完〜