KAT-TUNの10Ks!感想

ハイフンの妹に連れて行ってもらったKAT-TUNの充電前最後のコンサート10Ks!の感想を書こうと思ったのに、当日は圧倒されるわ、色々胸がいっぱいだわ、ハイフンさんのブログで感想をたくさん読んだらもう考えさせられるわで、なかなか書けませんでした。

というか、そもそも私なんかが書けることなんて何もなかった笑

というわけで、印象に残っている10Ks!のコンサートの曲について、自分用の備忘録を。ちなみにKAT-TUNのコンサートに連れて行ってもらったのは3回目で、もちろん妹の長年にわたる英才教育のおかげで曲もC&Rも存分に楽しみました。

 

[しっとり系印象に残った曲①] 4U

コンサート後、ずっと頭にサビのフレーズがこだましてました。途中でファンがサビを合唱するところがあったんだけど、「街中に溢れてる 飾られた夢より 絶え間ない優しさ 希望をくれた キミへ」って歌詞が、KAT-TUNからファンへのメッセージでもあるようで、ファンからKAT-TUNへの想いでもあるのかな、なんて勝手に思っていました。ほんとにいい曲。

 

[しっとり系印象に残った曲②] White X'mas

 これはもう、幻想的な演出とメンバーの存在感が鮮やかにマッチした曲と演出だなあ、って思いました。

White X'masのPVは世界観とかストーリーとかがとても好きで、いい曲だなあと思ってはいたのですが、コンサートからも、儚さとか、切なさとか、ほのかな温かさとかが、佇むKAT-TUNから滲み出ていて壮大なストーリーを感じました。演出で舞い散る雪の中ステージ上で歌う姿が、こう書くのも変ですが、とっても神々しくて。個人的にDVDになったときどう映っているのかがとても楽しみな曲でした。

 

[全体の中で一番印象に残った曲] Peacefuldays

やっぱり、ファンにとってもメンバーにとっても、大事な一曲だなって感じがしました。メンバーの頭文字をとってできたグループだからこそ、なのかな。呼びかける一文字一文字が大切な感じがします。明るい未来を伝えてくれる曲だからこそ、これからのグループの未来に重ねたいなと感じる曲でした。

 

書ききれなかったけど、好きな曲はもっといっぱいあって。「僕らの街で」をコンサートで聞くとじーんとくるし、「YOU」の大人っぽい雰囲気にやられたし、「In Fact」のダンス好きだし、「LIPS」の勢いのある感じも好きだし、「PRECIOUS ONE」は聞けば聞くだけ名曲だし、亀梨さんが「Love yourself」でテンパってたのも可愛らしさ爆裂だし、「CHANGE UR WORLD」でバイクでの登場の上田さんわけわかんないくらいかっこよかったし、中丸さんのボイパは安定のおもしろさでした。

 

色々勝手に書いたけど、やっぱりひとつ言えるのは、連れて行ってもらってよかったな、ってこと。妹、ありがとう。充電が完了した後のコンサートも行けたらいいな。