舞祭組キス事変

4月18日のモム!!で事件が起こりました。

www.tbs.co.jp

もともと予告でキスにまつわる事件が起こることは予想してたのですが、正直想像以上でした。

フリースタイルラップというラップをしながらのケンカ(?)に挑戦をした舞祭組。にらみ合っているうちに距離が縮まってキスしちゃう(©上島/出川)という、王道でありつつファンの心を揺さぶった件について、衝撃が強すぎたので感想を書きます。

 

・宮田VS千賀

舞祭組の中だとよくケンカコンビにされる宮千。(キスマイフェイクの宮千ケンカ芸とか懐かしい)

 舞祭組対決ということで中居さんから指名され、にらみ会いながら近づいていったのですが、どこからか聞こえる「キスしちゃいそう」の声。

ぎこちなく唇を尖らせる宮田さんとそれに応える千賀さん。まさかのほんとのほんとにぶつかっちゃって、すかさず唇押さえる千賀さん、かわいいがすぎました。

 

そして、なんか中途半端になっちゃったということで仕切り直し。にらみながら無事に(?)しっかりキス。リップ音と震えてる唇とあまりにも美しい絵に一人で見てて爆笑しました。

ちなみに、ここでの注目ポイントは宮田さんがキスする瞬間に目を閉じたこと。

一回目の微妙なキスのあとは二人とも照れて唇拭いてるのに、二回目のあとは堂々としてたのも、一回目の不意打ち感が強調されててよかったです。

舞祭組のキスシーンなかなか拝めないので、「へえ、こんな風にキスするのね」的な視線でニヤニヤ見ました。

 

ラップでは、千賀さんの「おれの膝の軟骨減った その減った軟骨で 軟骨のからあげ作ればいいじゃん お母さんと食べろよ」というもうわけわかんないのがかわいくてかわいくて、宮千の魅力が引き出されていたような気がしました。宮田さんのマザコンキャラを上手く使えなかったとこも含めて可愛かったです。ありがとうフリースタイルラップ。

 

・二階堂さんVS森三中黒沢さん(キスはしてない)

これはもう、ひたすら黒沢さんのラップがよかったです。

黒沢さんが「(股間見ながら)●●●(バキューン)出てっちゃってんじゃねーの」って言った後のニカちゃんが「出てないからっ!」って照れながら反論するのがかわいい。

個人的には二階堂さんはいじる側よりいじられる側にいるほうが可愛くて好きです。(ちなみにキスマイでいじりが上手いのは宮田さんと藤ヶ谷さんかな、と勝手に思っています。宮田さんが千賀さんをいじる時と、藤ヶ谷さんが宮田さんをいじるのがいい。)

キス未遂も含めて、なんかもうすべて黒沢さんのバランスがとてもよかったと思いました。

 

・横尾さんVS破天荒吉村さん

宮千キスの衝撃がふっとんだ横尾さんと吉村さんのターン。

自称破天荒の吉村さんが横尾さんをホールドして、押し倒して唇を奪っていく、という「フリースタイル」ぶり。押し倒されるまでは拒否の姿勢をとっていた横尾さんが、押し倒された瞬間にすべてを受け入れて腕を背中にまわすわ足を絡めるわで、なんかもうごちそうさまでした!

その上、吉村さんがラップでもう一回キスをする、という流れに持っていくなか、横尾さんも「その言葉 ちょっと待っていましたよ」と返事をする。横尾さんの年上キラーっぷりが垣間見えた気がしました。そしてさらに濃厚なキス二回目。これぞバラエティ!

細かいところですが、二回目のキスのあとに唇をぐいっと拭いた横尾さんが男らしくてイケメンでした。一瞬しか映らなかったのですが、色気が!不本意感が!みなさんもぜひ見てみてください。

 

・その他

今回カメラさんとスイッチャ―さんが絶妙でしたね。宮千の時はアップで唇がふれてるのがしっかり映っていて、横尾さんと吉村さんの時は引きになったり見てる人のリアクションを映したりしてて、絶妙に生々しくならないようになってたり……技術さん、素晴らしい。

 

 さて、今度はキスマイでもフリースタイルラップやってくれないかなぁ、と妄想しつつ。今回のモムに感謝をしたいと思います。

広告を非表示にする