最終回だけ突然のバチェロレッテ感想

昨日の夜、バチェロレッテの最終話が更新されました。 バチェラーシリーズは見てないし(3が当時炎上してたことは知っている程度の知識)、恋愛リアリティーショー系は全然好きじゃないタイプの私でしたが、先輩に勧められて一気見したのが先週日曜日の10月…

初心者向けキスマイWEB FES ユニット編解説

ついに明日ファイナルになるキスマイWEB FES…! エモエモ編があると思っていたので、まさか来週「FREE HUGS!」(Youtubeバージョン)がファイナルになるとは思いもよりませんでしたが、FREE HUGSも素敵なコンサートだったので、楽しみです…! というか、明…

初心者向けキスマイWEB FES ローラー編 曲解説

キスマイ初心者の友人に送り付けた、曲解説資料、ローラー編です。 先週はdtvの生配信もあって作り終えられなかったので、このタイミングで送り付けました。(送るのはあきらめない) 前回はこちらです。 ringo-cho.hatenablog.com オープニングについて Cat…

キスマイWEB FES オラオラ編の曲解説

先週に引き続き、初心者の友人に向けた解説を作ったので、こちらにも。 オラオラ編に恥じぬ、素敵セットリストでした。 youtu.be ※期間限定なので、リンク切れにご注意ください。 ちなみに前回記事はこれです。 ringo-cho.hatenablog.com FIRE BEAT 2014Kis-…

キスマイWEB FESの曲解説リスト初心者編

コロナの影響で日常がすっかり変わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 キスマイのコンサート「To-y2」が全公演中止となり(私は振替公演を諦めていないですが…!)、悲嘆にくれる中、今日「キスマイWEB FES キスマイGo!編」が開催さ…

CDTVと日経エンタを読んで感じた舞祭組のこと

先日のCDTVと『日経エンタテインメント』を見ました。キスマイについて、舞祭組について、私もこのタイミングで気持ちを書いておこうかなと、自分語りになりますが、書きます。 そもそも私は、キスブサ特番出のファンだったので、キスマイを知った頃は前列後…

舞台「〇〇な人の末路」(まる末)の感想

舞台「○○な人の末路 ~僕たちの選んだ××な選択~」の公演が終わりました。 公演が始まったころは、 まさかこんな千秋楽を迎えることになるなんて、 思ってもいなくて、千秋楽が終わったらレポート書いて、 コンサートが始まって楽しみ…なんて思っていたけど…

藤ヶ谷ドン・ジュアンのざっくりあらすじと感想

ちょっと前ですが、藤ヶ谷さん主演の「ドン・ジュアン」を見てきました。 せっかくなので、記録用にざっくりしたあらすじと感想を雑多に書きます。が、1回しか見ていないので、だいぶ曖昧な部分もあります。ご容赦ください。ネタバレ注意。 オープニングは…

横尾さんにファッションモデルをやらせたい

キスラジのおたよりで、横尾さんのお仕事話から、ファッションモデル案が出ていましたね。 オレンジとしてはやっぱりモデルの横尾さんは見たいので、「ファッション誌に横尾渉が出るなら」と企画(?)をたてました。 春夏秋冬でそれぞれテイストなどをひたす…

コンサートFREE HUGS!の感想

2019年のキスマイコンサート「FREE HUGS!」の東京ドーム・西武ドーム公演が終わりました。 私のキスマイコンサートが終わったので、この気持ちのやり場をブログにぶつけるべく、感想を書こうと思います。ネタバレ満載ですので、ご注意ください。 ●オープニン…

映画「少年たち」の感想と考察と私の反省点

映画「少年たち」 shonentachi-movie.jp ある日、ジャニオタ歴でだいぶ先輩の妹(ハイフン)が「楽しかった(いろんな意味で)」「一般人は見ないでほしい。絶対このおもしろさと価値わからない。こんなに斬新な映画のおもしろさがわからないなんて、かわいそっ…

舞祭組村DVDのやえばず備忘録

公式からの供給が少ない横尾&二階堂コンビ。通称やえばず。 プライベートで仲良しというわけでもなさそうだし、わたたいとかニカ千とかに比べると需要も少ないけれど、お互いを支え合っている兄弟のようなふたりの関係が私は好きです。 そんななか、舞祭組村…

Extra Yummy!!のユニット曲メドレーが好きすぎる

キスマイの冬コンサート、Extra Yummy大阪二日目に行ってきました。夏のコンサートYummyも最高でしたが、冬らしさも加わり、別のよさを持ちつつポイントはしっかりおさえられた楽しめる内容でした。 全体の感想も書きたいのですが、何より良かったユニット曲…

まいにちキスログがやってきた

8月10日。キスマイファンにはお馴染みのキスマイのデビュー日ですが、今年の8月10日はキスマイ全曲試聴可能、デビュー日HAPPY BIRTHDAY動画配信、新曲のリリース告知に加え、さらにもうひとつ大きな出来事がありました。 まいにちキスログ宣言です。 キスロ…

コンサートツアーYummy!!の感想

あれからまだ一週間しか経っていないのが信じられないくらい、濃厚で楽しかった今年の夏のツアーYummy!!。 備忘録ということで、曲を中心にツアーレビューをまとめたいと思います。長いです。 ●Tell me why スタンドマイクを使ったパフォーマンスでファン人…

最終回を目前におっさんずラブの沼に引きずり込まれた

今さらも今さら。最終回の直前のこのタイミングで、まさか「おっさんずラブ」に号泣する日が来るなんて、3ヶ月前の私は全く想像もしていなかったでしょう。 「おっさんずラブ」を略してOLと言うらしいということも、牧春というジャンルがあることも、つい最…

作り込まれたドラマ感溢れるアルバム「Yummy!!」の映像の魅力

本日発売になったキスマイ7枚目のアルバム「Yummy!!」。 avex.jp 初回A・Bに収録される映像「キスマツ荘」はアルバムやこれまでの曲をBGMにストーリーが展開していく構成。毎度捻りが効きすぎていて、その上信じられないほどボリューミーな内容で、またして…

岡崎体育をジャニオタTLで知ってからアルバムを聴くまで

岡崎体育というアーティストを知ったのは、例に漏れずミュージックビデオあるあるで、かなりバズった時期だった。 youtu.be ジャニーズファンのアカウントばかりをフォローしているTLには、MUSIC VIDEOの歌詞に合わせてジャニーズのPVのあるあるシーンをまと…

舞祭組のコンサートの感想

キスマイから五大ドーム決定のお知らせが流れるなか、今さらも今さらですが、舞祭組のコンサートの感想を書きます。 名古屋初日。グッズを買い、どきどきしながら入り口でチケットを発券してもらうと、まさかの三階席の前方。自分の運のなさを呪いながら席に…

ジョッシーちゃんを親友にしたときメモGSをしたい

ときめきメモリアルGirls Sideシリーズという、言わずと知れた元祖乙女ゲームがあります。 恋あり、友情あり、ケンカあり、三角関係あり…の夢の高校3年間を送れるゲームです。 そんな夢の高校生活をジョッシーちゃんと過ごしたい!という思いがハロウィーン…

DreamBoys の副音声の千賀さん

舞台「Dream Boys」(2016年版)の通常版DVDの副音声。 キャストの玉森さん、千賀さん、宮田さんが映像を見ながら解説してくれるという素敵な企画です。「Dream Boys」の副音声Verを見ていたら、千賀さんの魅力がとまらない…!ということで書いてみました。 …

山田孝之とサシ飲みしてる感覚になった「映画 山田孝之 3D」(ちょっとネタバレ注意)

※この記事はネタバレを含みますのでご注意ください。 「映画 山田孝之 3D」を観てきました。 www.tv-tokyo.co.jp 私は冬のドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」を見ていたので、映画も見たいと思ってはいたのですが、急遽昨日友人に誘われ、まさかの公開初日に…

ドラマ「リバース」から目が離せない ※原作ネタバレはなしですがドラマのネタバレあり

金曜夜10時に放送中の湊かなえ原作「リバース」のドラマ。 www.tbs.co.jp 現在2話まで放送中ですが、このドラマからすでに目が離せなくなっています。 私はもともとドラマが好きで、毎シーズンどんなドラマが放送されるのかチェックしていたので、もちろん…

2016年の出来事備忘録(KAT-TUNとかSMAPとか)

今年はブログを作ってみましたが、後半は更新ぜんぜんできずでした。が、2016年最後の日なので頑張って書きます。キスマイというよりは、2016年のアイドルについて忘れないように、自分用に書いておこうと思います。 今年は今までお茶の間ファンだった私が、…

KAT-TUN 10Ks!のDVDを見ました

KAT-TUN充電前の最後のライブ、10Ks!から早5ヶ月。8月に発売されたDVDを見たので、一応感想を書きます。item.rakuten.co.jp そもそも発売から1ヶ月近く経ってるので、今さら感満載なのですが、DVDを見るときはハイフンの妹の解説を横で聞きながら見ると心に…

「前の三人」っていうネタからの安心感

昨日のキスマイ魔ジックで、とある対決をしていた時の勝負所の藤ヶ谷さんの言葉。 「なんで俺が前三人にいるんだっていうのが出るかな…」 それを聞いたとき、なんだか妙な安心感を感じました。ここ最近、通称シャララの乱(キスマイオリコン連続1位おめでと…

コンサート「I SCREAM」の感想を書きます

コンサートツアーが終了してからの数日間、私は完全に抜け殻状態でした。 例えて言うなら、夏休みが終わってしまった空っぽな感じ。 これがロスか、と無理やりキスマイを供給するために過去のコンサートDVDの映像を見る日々。 そんな日々から徐々に立ち直り…

スナックSHOW和のキャラ設定を妄想してみた

キスマイの新曲「Sha la la☆Summer Time」に収録されるユニット曲の情報解禁&視聴が始まりました。 それぞれのユニット曲ごとに、個性が爆発した魅力的なタイトルだったのですが、中でも私が気になったのは「スナックSHOW和」。 タイトルの字面の衝撃もすご…

I SCREAM 6movies 感想(後半)※ネタバレ注意

6moviesの後半分です。メイキングも含めてネタバレ満載なので、ご注意ください。 ●ワッター弁当横尾さんとメンバーの愛がつまっている曲。私がなにしろ横尾さん推しなので、いろいろと感想も重めです笑 まず、オープニングから「ワッター弁当!ワッター弁当…

I SCREAM 6moviesの感想とちょっとだけ考察のような妄想(前半) ※ネタバレ注意

Kis-My-Ft2の「I SCREAM」の“6movies”のMVとメイキング見ました。 七者七様。おもしろくてかっこいい。 そんな6moviesのネタバレがありますので、ご注意ください。 感想とちょっとだけ考察のような妄想があります。 まず、FIRE!!!、Get Ready、ヲタクだった…